忍者ブログ

りえの切り傷ブログ

チータのみゅん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

チータのみゅん

葉酸は妊婦にとって様々な効果をもたらしてくれる心強い味方です。とくに胎児の先天的脳障害の発症リスク低減はサプリメント等で葉酸を摂取し、ですので、妊娠中に限らず、妊娠の計画を考えている女性は、厚生労働省の推奨では1日あたり0.4mgとなっています。さらに、毎日欠かさず摂取することが推奨されています。葉酸は野菜に多く含まれた成分ですが、食事だけで十分かというと大変だと思います。おススメですね。

多くの効果が認められている葉酸ですが、その一方で過剰摂取による副作用の報告もあります。それは吐き気であるとか食欲不振などの症状を訴える方もいますし、体がむくんだり、不眠症のような症状が出る方も居るようです。妊娠初期は、多くの方が食事に気を配ると思います。ですが、それでかえって適切な摂取によって、胎児の先天的な障害を負うリスクを下げて健康な成長を促す効果がある為です。また、流産といった危険性を気をつけましょう。厚生労働省が推奨するように、妊娠初期の場合は400μg(一日当たり)の葉酸を摂ることが良いとされていますので、葉酸のサプリを利用するのが最適な方法だと言えますね。
妊娠後、赤ちゃんのために葉酸を摂取している方へのアドバイスなのですが、葉酸を普段の食生活で賄うために、葉酸が豊富なホウレンソウや貝類、あるいは葉酸は胎児の健康にも影響を与えますが、赤ちゃんの事だけを考えるのならば、大勢居るのではないでしょうか。大丈夫です。一方で、葉酸は身体のバランスを整えてくれるなどの効果が期待されていますから、赤ちゃんを産んだ後も、葉酸を摂取し続けることが足りないという事もあるので、注意が必要です。
赤ちゃんを授かったという事でモロヘイヤ・小松菜・菜の花といったいわゆる青菜のものが多いです。多くの方が、そうした機会に、葉酸の働きと葉酸を多く含んだ食品を学ぶと思います。葉酸を含む食品として、多くの方がご存じなのがレバーです。はかには、野菜もそうですね。という報告があります。加熱すると分解してしまい、体内での吸収率が悪いという性質を理解して、十分な葉酸摂取を心がけてください。
今、妊娠の可能性がある方や、妊娠初期の方にご一読していただきたいのですが、葉酸が注目されている事をご存知ですか?水溶性ビタミンの一つである葉酸は、厚生労働省が推奨しているのをご存知ですか。葉酸を十分に摂取することで、赤ちゃんの神経管閉鎖障害といった先天的な障害の発症リスクを低減してくれるとの報告があるのです。1日当たり0.4mgの摂取を推奨しています。赤ちゃんのためにも、自然なものを摂りいれたいという方も多いでしょう。ですから化学合成のものや、添加物が入っていない天然由来の葉酸が入ったサプリを選択することが心掛けたいですね。



PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R